BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

【聖地巡礼】恋になりたいAQUARIUMの舞台へ(最終)

IMG_2321.jpg
出口はこちらへ… まだまだ、来た目的を果たせていません。

IMG_2322.jpg
最終目的地は、YouTubeやツイッターで気になっていた、この場所です。

IMG_2323.jpg
そう、コラボ記念に展示されている特大ポスター?(サイン付)。

IMG_2324.jpg
2ndシングル『恋になりたいAQUARIUM』にみとしーが登場!!
海を背景にPVの一場面をちりばめている。

IMG_2325.jpg
そのCDと記念撮影w

IMG_2329.jpg
声優さんのサインもしっかり入っています。

IMG_2330.jpg
Aqoursの9人と一緒に、PVに友情出演した、この方も。

IMG_2331.jpg
同じ仕様の背景とかで仕様を合わせている、うちっちー。
11月13日に駅に現れた時には本当に驚いたなぁ…

IMG_2332.jpg
こういう生き生きとした感じがいいですよねぇ。

IMG_2333.jpg
手持ちのルビィ人形(この日、別の場所…お宝中古市場で購入)とも共演。

IMG_2337.jpg
『ピギィィィィィィ!! みとシー!!』
サインがかわいいですねぇ

IMG_2343.jpg
『ワタクシも人魚のように舞い踊りたいですね』
同じくダイヤ人形と共演
…目線を合わせたような位置にして、かなり微妙です…。

IMG_2344.jpg
吹き出しつけてあるのが…なんともいい。
黒澤ダイヤさん(CV:小宮有紗さん)の声で脳内再生されてましたわ…(ぇ

IMG_2349.jpg
声優さんによって、サインの書き方とか様々ですなぁ…

IMG_2350.jpg
…位置的に失敗。
同じく千歌人形と共演

IMG_2354.jpg
足ふきマット。
今も昔も変わらない、みとシーのロゴ。

IMG_2357.jpg
このうちっちー、曜ちゃんが中の人になってるのよね。

IMG_2358.jpg
『恋になりたいAQUARIUM』が、それまで暗い話題ばかりだったみとシ―に明かい話題をもたらしました。
それは当然、伊豆箱根鉄道グループにも及びます。
伊豆箱根鉄道は電車1編成にラッピングを施した特別編成を用意。伊豆箱根バスはバス1台をラッピングし、さらには伊豆三津シーパラダイス線(伊豆長岡駅~長岡温泉場~伊豆三津シーパラダイス)はAqoursメンバーによるアナウンスが放送されるという素敵仕様に。そして伊豆箱根タクシーグループは沼津配置車4台、長岡配置車5台の9台にラッピングを施します。
昨年7月にお披露目されたバスとタクシーは、他のタクシーやバスに交じって、多くのお客さんを乗せて走っています。

IMG_2362.jpg
撮りなおします。

IMG_2359.jpg
多少の着色はあれど、ほぼそのままみとシー。
特徴的なクジラの絵も忠実に描かれていました。

IMG_2368.jpg
この日のためというわけではないですが、まず入手できた3人(千歌・ダイヤ・ルビィ)の人形。

IMG_2371.jpg
売店は、旧レストランスペースにありました。

IMG_2372.jpg
最後に、このスタンディと撮影をしたかったのですが、カメラが電池切れのため断念しました…無念。

久しぶりに来た『伊豆・三津シーパラダイス』は、昔と比べて寂しくなっているのは事実です。
それでも、新たなるものも確かに存在し、盛り上げているのもまた事実です。やがて『ラブライブ!サンシャイン!!』が起爆剤となり、再び盛り上がりを取り戻しつつあります。
十数年ぶりに訪ねたこの場所は、昔も今も変わらない水族館でした。ただ単純に、ここ以外の水族館に行ったことがないという表れなのかもしれません。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する