BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

嘗て公開していた動画を公開






2016年5月頃から7月25日ごろまで公開していた、現在の内容に変わる前の『ひばりヶ丘鉄道の一日』動画を再公開します。
『光ヶ丘鉄道の一日』の代替作品として登場させたのち、乗り入れ会社としての設定に変更…その後、7月下旬に元々の構想に戻った形へ…半ば黒歴史として刻まれているものですが、そんな時期もあったわねー ということで。



しかし、BlueRailStory#16.56及び#16.86『彷徨いの機関車C56』に至っては、7月7日及び8日に公開しており、26日ごろには非公開化…2週間くらいしか公開していなかったんですね。
しかし、黒歴史となった、あのコラボ続いていたら…ここからどうなったのだろうか、今となっては見当が付きません。

そして… 当のコラボ相手が公開されていた当時に書き込んでいたコメント
白雪P C56を荒い扱い方をしてすいませんでした‼︎
きらら 本当それね
あかり ひばりヶ丘のC56もやばいかもですね...
>>赤雪P『失礼な! ちゃんと入念に整備して、ずっと丁重に扱ってきたわ。経年劣化とかはいざ知らず、今まで故障一つなく走っているんです。少なくとも、ヤバくはないですから』
…設定上、C56を在籍させている関連で、台詞の中にも出て来てました。コラボが続いていたとしても、遅かれ早かれ、ひばりヶ丘のC56-77はあおぞら銀河鉄道絢瀬総合車両センターに入場し、検査を受けていたので、状態の差が明白になったと思われます。
そりゃ、伯父から受け継ぐ形でC56を守ってきた赤雪P。元同僚に下手な心配されたくないですよね(笑)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する