BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

昔懐かしのカププラから

DSCF1949.jpg
桃のマークと特徴のある蒸気機関車。そして専用客車1両。
これに見覚えのある人は、あるゲームを知っているはず。
『桃太郎電鉄』という日本全国を舞台にしたすごろくゲームで、全国主要の場所を目的地に、ゴールを目指すもの。この汽車は、ゲーム上ですごろくのコマとして書かれているものです。
…思えば、このカププラで挫折したんだよな…。

DSCF1944.jpg
DSCF1945.jpg
ヤフオクで入手。主要列車である赤と青こそないが(青は客車のみ)、プラスマイナスの駅(手持ち金が増えたり減ったり)や、プレイヤーがゴールするたびに変わる目的地の駅だったりと。

DSCF1952.jpg
そして、銚子電鉄で走った桃電(1000形1001号車をラッピング)。製品では銀座線2000形を流用しただけなのか、尻切れトンボ。
実際には存在しなかった、2両連結に。

DSCF1958.jpg
DSCF1960.jpg
SLきみどりとSL黄色。シールは貼りました…。
当時は、炭水車と客車には巡り合えても、肝心の機関車は入手できず、あれ以来苦手に。今でもカププラのガチャを見つけても、お金を入れてガチャガチャを回す気にはなれません。

DSCF1961.jpg
(キングボンビーSLは、先に購入してあったもの)
どういう感じの製品だったのかを、十数年後に知ることとなった。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する