BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

まだまだいろいろと

DSCF1982.jpg
『水鉄のアイドル、那珂ちゃんだよー!』
…のっけからなんだこれ…。
ということで、水浦海岸鉄道の広報員として、那珂ちゃんに就任していただきました(笑)

DSCF1965.jpg
『初の電動カププラ』
 カププラ=ゼンマイ動力 そう思い込んでいた。しかし、ある動画を見たら、そうではないことに今更気づいた。少なからず、電動のやつがいるのだ。
 そんなこんなでヤフオクで見つけたのが、東京メトロ10000系のカププラだった。仕様上仕方ないかもしれんが、既にがっちり歯車とかみ合っている状態、手転がし走行は出来ません。この小さな鉄道玩具に動力を組み込むとしたら、出来るだけシンプルな動力にする必要性があるのだろう。仕方のないことですな。

DSCF1971.jpg
2編成増備。

DSCF1974.jpg
2編成目の山手線205系。先頭車のみついていたHMはこの後はがし、1編成目の205系に張り付け。
1編成目(現在2両編成)⇒さよならHM付
2編成目(今回の編成)⇒HMなしの状態
那珂「さよならマークを付けたままずっと走るの??」
…編成区別の目印です。

DSCF1987.jpg
東京メトロ7000系。
やっぱり、千代田線6000系と似てます。姉妹車両みたいなものだから、似ていて当然か。

…続きます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する