BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

映画『キラキラ☆プリキュア アラモード』を見てきた

IMG_5309.jpg
公開初日に行くとは珍しい…。
決して、日付が変わった午前0時とかに、東京とかの映画館で開催する『最速上映会』とかいうものではありませんが…。昨日も出勤日でした。無論出勤して、仕事を終わらせて(30分だけ早退したんですけどね…)、三島の映画館に観に行きました。

IMG_5310.jpg
1Fエレベーターで入口に装飾されております。
しかし、なかなか来る気配がないため、階段を上って映画館へ。

IMG_5313.jpg
IMG_5314.jpg
この日はハロウィーンキャンペーンだかをやってたらしく、階段などはハロウィーンぽい飾りが貼り付けてありました。

IMG_5315.jpg
階段を上ってすぐのところにあった『ゴミはゴミ箱におねがいキラ☆』注意の貼り紙。
こういうのを凝った仕様にするのがいいところなのよー。

IMG_5317.jpg
IMG_5318.jpg
小さなお友達が『映画見たよ』な記念撮影にする立体ポスターはエレベーターで来てすぐ…横の引き込み、階段口の当たりにあります。いやいや、そこは映画館フロア内に置いておきましょうよ(-_-;) もしかしたら、上のモニターを使うためかもしれない。

IMG_5320.jpg
映画関連の、数多の種類のポスター

IMG_5322.jpg
今回の『入場者プレゼント』も凝ってます。
…この類の品物を、自身が小学生時分とかもらったことないんだよね(/_;)
品切れだったり品切れだったり品切れだったり…ドラえもんの映画でのことだったけど。
あの時は「映画を見に来てくれたみんなに(プレゼント)」のフレーズがものすごく嫌いだった。小さい『先着順』の文字が非常に恨めしかった。いまさら言ってもしょうがないんだけどさ…。

IMG_5327.jpg
それではそれでは…。

IMG_5329.jpg
先に売店で買い物。
映画館限定の『ミラクル☆キラキラルライトSpecial』。大きなお友達でも手に入れられるミラクルライトとパンフレット。初日というだけあって、まだ数はありましたが、恐らく今日で売り切れたか…??

IMG_5328.jpg
 映画の感想を書くとネタバレになるけど…全体的に、シエル(キュアパルフェ)回であることはご想像の通り。
 まずは何より、前作の映画『魔法つかいプリキュア!』に無かった、お助けキャラ…前作の魔法つかいプリキュア!の3人(キュアミラクル・キュアマジカル・キュアフェリーチェ)が登場したことだろう。思うように戦えずにピンチに陥り、そこへ現れた救世主。
 前作の場合は、タイトルの通りにモフルンが願いで変身した『キュアモフルン』が救世主だったのかもしれないが、前作のプリキュアが出てくることは、歴代総勢参加の『プリキュアオールスターズ』を除けば今までになかったこと。ここに前々作のGO!プリンセスプリキュアの4人まで現れたら、完全にドリームスターズ状態。魔法つかいプリキュアの3人が表立つ事はなく脇役、最後のフィナーレではミラクルライト振って応援に徹していたのは、ちゃんと6人の主役を立たせるためだったのだろう。
 それにしても…あの妖精というかパティシエのお化け…可愛い姿しての口の悪さ、妙に小賢しくて抜けているところとか…それほどまでに、未練があったのだろう…。最後には輪廻転生が成功したのか、主役になっていたパティシエ(シエルの師匠)に弟子入りしてたしねぇ…何というか。

IMG_5331.jpg
最終的には、結構、視聴者のお友達参加…恒例の『ミラクルライト』振っての応援の機会は結構あったので(ドリームスターズより多くなかったかな)、なかなか素晴らしいストーリーでしたよ。

観終わってから…
IMG_5332.jpg
売り場目印はこのポスター。この裏にグッズがありまする。

IMG_5335.jpg
受付の横にスタンプがあります…。
自分も押したんですが…盛大に失敗しました(+o+)

IMG_5336.jpg
前作の映画の時に、この映画館スタッフが作った注意書きなのだろうね。
しかし、キュアモフルン、あの破壊力はすごかったなぁ…いい意味で。

IMG_5339.jpg
3Fエレベーターの上にも貼り付けてありました。気合入ってるなぁ…

以上です。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは

プリアラの映画、公開初日から見に行かれたんですね!

映画館におけるプリアラのデコレーションがあちこちにあって、華やかで、いい感じですね♪

プリアラOPの予告で、前作、まほプリのメンバーが出ていましたが、応援に徹しているんですね。
プリアラ勢を立たせていると言う演出でしょうか。

私はまだ見にっていないので、近々、劇場へ足を運びたいです。

夢のゴムタイヤ | URL | 2017年10月29日(Sun)17:21 [EDIT]

Re: こんばんは。

こんばんは。
コメントいただきありがとうございます(#^.^#)

公開初日>>日曜とかに用事が立て込んでいたりして、観に行けるのが初日…仕事終わりに夕方の上映を見に行くしかなかったという次第…。それに、見るからにはあのライト振って応援したいですやん(;・∀・)

プリアラのデコレーション>>
この映画館とか、結構やってくれますね。昨年のまほプリ映画の時は、等身大?モフルンのぬいぐるみを置いていたくらいです。

まほプリメンバーに関しては、完全にプリアラメンバーたちを立たせる…完全にヘルプ・応援的な立ち位置でした。映画の初版で、3人とモフルンが偵察に来ていたので、そんな感じの片鱗はありましたね。
変身したままミラクルライトを振ってプリアラを応援…若干違和感を感じつつも、それらしさを感じましたね。

最後のEDも必見です。映画作品はOP及びED含めて1つの作品です(^_-)-☆

ACTIO371/BlueStarLight | URL | 2017年11月03日(Fri)00:16 [EDIT]