FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

数多の過ちの末に(2)

メガジャンボ寝そべりぬいぐるみの話は、まだ続く…。

IMG_6356.jpg
どれだけぞんざいな…車に乗せる場合、段ボール箱に立った(ような)姿勢にしないと運べないんです…。
…ん?見かけない2人がいるぞ??

実は3月2日に届いていました。ヨハネ(善子)とずら丸…。
沼津の仲見世商店街の店舗だったか…どこかで、このメガジャンボ寝そべりぬいぐるみを積み上げた『ピラミッド』を見た事があった。というより、それを組む側にいた事がある。昨年5月6日に開催された『おいでよ沼津』の企画に、参加された方にメガジャンボ寝そべりぬいぐるみ(主にAqours、μ`sなども)をお借りし、それを集めて巨大ピラミッドを組んでみようというものだ。
この時が、自分が初めて、メガジャンボ…いや、寝そべりぬいぐるみを初めて手にした(というか、触れただな)ときではなかろうか
と思う。2月末には、仕様が違うとはいえ(2年の3人は『決めたよ!Hand in Hand』、果南さんとルビィちゃんは夏服、ダイヤさんと鞠莉さんは冬服)7人を揃えていたAqours勢。ここまできたら、最後の2人も追加したい と、ダイヤさんが届いた辺りに頼んだものと思う。それがフォロワーさんらと同行した1日目に届いたのである。

IMG_6377.jpg
(3月3日、沼津駅前のカラオケ店で撮影)
これもまた、フォロワーさんの計画にあったんだよね…。
これは1日目…3月2日にフォロワーさんの方で計画していた、カラオケルームで『寝そべりピラミッド』
しかし、2日にいったカラオケ店では生憎満室状態(平日昼間)。2日目に持ち越し、別のカラオケ店で展開したものだ。
しかし…ここの機材(少なくとも、通されたルーム)は…2015年の『GO!プリンセスプリキュア』のOPが入ってなかったり、アニメ『艦隊これくしょん』OPとかにアニメ映像が入っていない機種だった。これにはげんなりでしたが(同じ系列の店舗…2日に行って満室で入れなかった店の機材には入っていた)、価格が安いことを踏まえたら、その辺は堪えるところだ…。
ちなみに、この12体の持ち主は自分でした(他のフォロワーさんも連れて来ていた人はいましたが、運ぶ都合上で自分のだけで並べた)。しかし、μ`sの3人含めて計12人…。おいでよ沼津で完成したピラミッドと比べたら小さいですが、やはり迫力がありました。

IMG_6436.jpg
現在の常設状態の寝そべりピラミッド。半年前の自分にこの写真見せても『えっ!?』かもしれない。何しろ半年前はまだ持ってないのだから。昨年10月に最初の3人(2年の高海 千歌、渡辺 曜、桜内 梨子『決めたよ!Hand in Hand』版)を手に入れた時でさえ、9人そろえようとは思っていなかった。多分、2押しである果南さんを迎えられればいいかな くらいに思っていた。それは、いまはどうだろう…衣装とか違うとはいえ、9人そろえてる。しかも、μ`sのうち3人(絢瀬 絵里、東條 希、西木野真姫)を迎えている。ただため息と同時に、揃えた達成感はありました。
           [津島 善子(ヨハネ)][国木田花丸][黒澤ルビィ][黒澤ダイヤ]
[東條 希][絢瀬 絵里][西木野真姫][桜内 梨子][高海 千歌][渡辺 曜][松浦 果南][小原 鞠莉]
この並びなのは、梨子ちゃんが音乃木坂女学院からの転校生なので、学校つながり、そして作曲担当同士ということで真姫さんと梨子ちゃんを隣に、千歌ちゃん、曜ちゃん、果南さんが幼馴染…というように、それぞれ関連性を重視して並べたかったことによります。3人ずつのユニット(CYaRon! Guilty Kiss AZALEA)は意識してません。黒澤姉妹は必ず一緒に並べることは考えましたよ…はい。

寝そべりと言えば…
IMG_6366.jpg
珈琲専科『阿蘭陀館』
〒410-0841静岡県沼津市下河原町1146-1
055-963-5875
アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』の中で、曜ちゃんの家がある場所…にある喫茶店。ここもまた、ファンの方とかが寄贈したりとかで多くの曜ちゃんのグッズが並んでいる。
その中に…
IMG_6371.jpg
今宵の季節らしく、花の髪飾りを付けた曜ちゃんの寝そべりが。恐らく店員さんが飾ってくれているんだと思う。愛されてるねぇ…。
仲見世とかの、アニメ上に出たお店とかでは、こういった『寝そべり』が店頭にいて、店番なのか、客引き?になっていることがあったりして、なかなか面白いもの。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する