BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

昨年末の記憶から-20171216(2)

IMG_5681.jpg
駅の北口…プラザヴェルデの方まで行くと、例のあの移動販売車が。

IMG_5683.jpg
浦の星女学院キッチンカー。各キャラのイメージでドリンクを販売する移動販売車で、グッズ販売なども行っている。しかし強風でのぼり旗もやられ気味。

IMG_5684.jpg
MILACLE WAVE 仕様のイメージドリンクの時でした。
自分は果南さんのイメージドリンクを頼みました。ちなみに頂いたコースターは花丸ちゃん…でした。
しかし、この季節に温かいドリンクの販売がないのもどうかと思う。

場所を移して、仲見世商店内にある『マルサン書店』へ。
IMG_5685.jpg
紛失した1冊目のスタンプ帳の代わり、そして首から提げられるようになっているケースを購入。

IMG_5686.jpg
IMG_5688.jpg
この店のスタンプは当然花丸ちゃん。
缶バッジもここで売ってますが、1つはマルサン書店(花丸ちゃん)、もう1つ…仲見世商店街(曜ちゃん)のバッジもここで売ってます。ちなみにスタンプは仲見世パーク1という有料駐車場にあるそうです(仲見世に近いガードの近く)。

IMG_5695.jpg
沼津駅南口にある東海バスオレンジシャトルの案内所でスタンプを押します。ラッピングバス(沼津200か707、沼津200か465、沼津200か622)で内浦地区内での案内は高海千歌(CV:伊波杏樹)のため、この絵柄なのでしょう。書かれているバスはいすゞエルガミオ…ラッピングバス2号車及び3号車の車種です。

IMG_5696.jpg
そんな事をしてたら、ラッピングバス2号車が降車場へ。よく見たら、校章などが入ったものが追加で貼られています。

IMG_5698.jpg
転回のため回送。休憩中の623と並びます。東海バスのこのカラーリングは、元々沼津及び三島地区で走っていた箱根登山鉄道のバス路線を分割した企業である(旧)沼津箱根登山自動車と、東海自動車が営業地域ごとにバス事業を分社化、そのうち沼津・三島地区を中心に路線バスを運行する会社となった(旧)沼津東海バスが合併。沼津登山東海バス(2016年4月頃社名変更、現在の東海バスオレンジシャトル)となった後、一部のノンステップバスに使用されているカラーリングである。この青いラインは旧沼津箱根登山自動車を表すもののようで、他地域では見れないもののようだ。

IMG_5699.jpg
このバスに乗るであろうお客が結構多い。しかしながら、閑古鳥のなく便も多い中で超満員状態で走行する東海バスを見ることも多くなった。たいがいラッピング車が多いのだけども(笑)。
『ラブライブ!サンシャイン!!』が沼津を知るきっかけになり、そして『ラブライバー』や『サンシャイナー』と言われるファンの方々が巡礼と称して訪ねてくるようになったことは、無視することは出来ない。それほどまでに『ラブライブ!サンシャイン!!』は、すごいネームバリューなのだ。

この日は沼津市民文化センターで、ラブライブ!サンシャイン!!Aqoursファンミーティングの沼津講演があったらしく、フォロワーさんが参戦していた。終了後に合流することになっていたので、近くの香陵駐車場(沼津市役所の道路挟んで向かい側)へ向かい、フォロワーさんと合流。フォロワーさんのリクエストで食事できる場所を探すため、出発したのは良かったが…阿蘭陀館さんは当然のごとく満席、沼津港近辺でも店舗がなく、市役所近くのバーミヤンへ(結局戻っている)。

IMG_5705.jpg
バーミヤンという店舗には、数年ぶりに入ったと思われる。そのフォロワーさんに奢っていただき(申し訳ない…ありがとうございます)、早い時間の夕食ということに。沼津市役所近辺にはコンビニが少なく、近くの店でも結構離れている。昼食の調達が上手くできなかったようです。そういや自分も2016年12月に豊洲へ行ったとき、昼食を食べるのに結構歩いて、豊洲駅近くのなか卯さんまで歩いたっけな…あれのようなもんか。

その後、再び沼津駅近辺へと移動しました。(続く)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する