BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

昨年末の記憶から-20171217(2)

初っ端から全然違いますが、お付き合いください。
ドトールコーヒーで朝食…それでも一時の凌ぎでしかなく、寒気を堪えつつ…
IMG_5774.jpg
えぇぇ!? 富士急バスが東海バス乗り場に!?

IMG_5776.jpg
証拠写真。バスの行き先案内は東桃郷循環と表示されている。

IMG_5777.jpg
間違えではなく、東海バスと共同運行なのであろう。

IMG_5779.jpg
先程の富士急バスが発車後、東海バス西浦線充当の車両が。

その後、三島駅方面へ向かうバス乗り場には…
IMG_5780.jpg
なんと、ラブライブ!サンシャイン!!ラッピングバス3号車がいるではありませんか。

IMG_5781.jpg
ラッピングバスは西浦線限定ではなく、他のバスと同じように沼津駅から三島駅までを往復する路線や我入道の方を回る路線なども走っています。このバスはどうやらこれから三島駅まで旧道経由で向かうようです。

IMG_5783.jpg
比較的長い停車時間だからでしょう。担当の運転手さんが車止めをしています。
この運転手さん、見覚えのある運転手…確かUさんです。しかもライバーさん。昨年に1号車(707)で沼津往復(木負農協⇔沼津駅)乗車した際の運転手さんだったな。そういやこのダイヤ、622がラッピングされる前まで1号車だったな…。

IMG_5785.jpg
おお、寝そべりとかいろいろ乗っけてら(・∀・)
東海バスは運転手さんによって、運転席に押しキャラのものと思われるタオルケットをかけていたり、荷棚に私物だと思われる寝そべりを乗っけてみたりしています。後はフロントガラスのところにいろいろ置いてたりしますな。同じ車でも運転手さんによっては飾りなどが違うので、見比べてみるのも面白いかも?
それも、路線バスの運転手は比較的朝早い時間帯から夜遅くまで、1台の路線バスのハンドルを握り、あちこちの路線を走り回るのだ。こういう事に楽しみを見出したりするのかもしれない。この日一日とかの『愛車』ですもんな…。

IMG_5787.jpg
やがて発車時刻となり、622はU運転手の運転で、三島駅方面へと発車していきました。
いってらー(゜◇゜)ゞ

昨日よりご一緒していたフォロワーさんと再度合流するまで、バスを見て過ごしてました。
IMG_5789.jpg
IMG_5791.jpg
特徴的な『後払い』表示。
元神奈川中央交通のエアロミディ(三菱ふそう KK-23HJ)のようです。東海バスはナンバープレートを社番と同じにしているようである。

IMG_5794.jpg
日野レインボーHR(日野 KK-HR1JKEE) 沼津200か527。ちなみに社番は767のよう。

IMG_5797.jpg
伊豆箱根バスのラッピングバス2号車が来た。
いかんせん、このバスが走るのは…あまりラブライブ!サンシャイン!!と関係ないような??
(アニメ上で沿線のどれくらいかが書かれており、関係ないというわけではないようです。内浦へは応援でない限り行きませんが)

tokaibus- (1)
なんと、東海バスのラッピングバス2号車が!!

IMG_5799.jpg
縦列状態で並びました。
車体前面をフルラッピングした伊豆箱根の2号車と違い、東海バスは前面や屋根部分に東海バスカラーリングを残している。3号車の実装と同時期、2号車の前面には浦の星女学院校章とラブライブ!サンシャイン!!×TB 東海バスオレンジシャトル と書かれたものを貼り付けたようだ。1号車にあって2号車にない…物足りなさって、やはり前面に貼られていた校章だったか。

この後、フォロワーさんと合流。車で巡礼を開始するのであった。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する