BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

昨年末の記憶から-20171217(4)

IMG_5822.jpg
お店の外観写真がありません…。

内浦へ来たのはいいものの、いけすやさんは混雑、とさわやさんは休業、やまやさんは…多分混んでいた。そこで、安田屋旅館さんの駐車場挟んだ隣の旅館・食事処『浜の家(公式サイト:www.ryokan-hamanoya.com/)』さんへ。

IMG_5823.jpg
階段を上がった先で、マリー(小原鞠莉)がお出迎えしてくれます。
沼津・三津旅館組合×ラブライブ!サンシャイン!!の企画で、マリーの店舗になった浜の家さん。昨年(2016年)のキャンドルナイトで飾られたスタンディを返しに行ったっけな…(ボランディアスタッフでもないのにねw あの時、浜の家さんのスタッフさんが受け取りに出て来て、我が子のようにスタンディのことを心配してたのは印象に残っている。
…このスタンディ、もしかしたらあの時のかな??
名家育ちの黒澤姉妹の姉・ダイヤさんとはまた違うお嬢様感。浦の星女学院最後の(学生)理事長として責任者の職を学生ながら、スクールアイドル活動やらに邁進した金髪のお嬢様・小原鞠莉。
フォロワーさんの2番推しだそうで(一番押しは曜ちゃん)。

IMG_5824.jpg
オーシャンビューの食事処。
三津浜の全容もほぼくっきり。

IMG_5826.jpg
いろいろなところにグッズが飾ってあります。そして、メンバー分の手ぬぐいも。

IMG_5827.jpg
やはり、1期OPの暗い顔より、この明るい笑顔の方が3年生には似合ってるよ。本当に。

IMG_5828.jpg
こういう三津浜を背景に俯瞰で撮れるのは、ここならではだろうねぇ。

IMG_5829.jpg
刺身定食を頼む。板の上に乗っているアジは活きがよく、まだ動いていた。
さすが「おさかなの宿」を名乗るだけある。

IMG_5830.jpg
あれは!?

IMG_5831.jpg
やっぱり2号車だった。晴れている日が本当に似合う2号車である。

IMG_5832.jpg
そしてダイヤさんのタクシーが通過。

…まったく、落ち着いて食えよ自分。

そういや、1人1500円くらいだったから、手拭い買えたんだよね。自分がど忘れしていて、買い損ね(>_<)

食事後、伊豆三津シーパラダイスへ移動。
IMG_5836.jpg
当然まちあるきスタンプを押します。

IMG_5835.jpg
見にくいけど、スタンプは(当然)曜ちゃん。ここが彼女がセンターだった2ndSingle『恋になりたいAQUARIUM』の舞台ですもん。

IMG_5837.jpg
館内に飾られている、初代のうちっちー。
最初のは色が薄くて、のっぽかったんだねぇ…。

スタッフさんの後ろには無論…
IMG_5839.jpg
現在のうちっちーがいました。どうやらスクフェスの限定イベントか何かの実装があったようで。
自分はスクフェスやってないのでわかりません。

IMG_5840.jpg
セブンイレブン伊豆三津シーパラダイス店のスタンプ。
ちょうど三津郵便局でキッチンカーやってたので、そこへ行く途中で立ち寄った。

IMG_5842.jpg
寝そべりなどのグッズも置いてあったりと気合の入った店舗である。ここ土日とか結構混むんだよねぇ…。

IMG_5843.jpg
混むと言えばこのお店も。

IMG_5844.jpg
松月という洋菓子やさん。ラブライブ!サンシャイン!!で店内併設のカフェが書かれたのは無論、そして「ミカンどら焼き」が大ヒット。

IMG_5845.jpg
スタンプは花丸ちゃんずら。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する