FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新しくなった『浦の星女学院キッチンカー』

2018年4月8日。
IMG_6643-small.jpg
三ノ浦観光案内所で開催されていた『浦の星女学院キッチンカー』
最近は、水曜日から日曜日まで5日間、主にこの場所で、時折場所を変えて営業している。

IMG_6649-small.jpg
軽トラックをベースにしたかわいらしい外観などが特徴的な車体で、川口ナンバーのレンタカーらしき車両。最初のころは土日祝日を中心に営業しており、夏休みシーズンの平日や年末年始の臨時営業など。後は土日を挟んでAqoursメンバーの誰かの誕生日を祝う臨時営業だったりと。
 

IMG_5851.jpg
(写真は2017年12月17日 三津郵便局で撮影)
最近ではグッズ販売も順調に増えていた。ドリンクの材料が切れた際にも、グッズ販売だけしてたりと…

そんなキッチンカーだったが、ついに車両交代の日を迎えた。
IMG_6650-small.jpg
そんなキッチンカーのお供をしていたのは、恐らく現地借りのレンタカー。
のぼり旗など、キッチンカーでは運べないものを運搬するなど、キッチンカーの営業を陰から支える存在であった。最近では、キッチンカーの店員さんが1人対応というのも多く、店員は宿泊先であろう場所と営業場所とをサポートカーで、キッチンカーは現地で一晩留置…という感じでの営業だったと思う。

IMG_6653-small.jpg
この仕様ののぼり旗も、このキッチンカーと共に4月8日で沼津での使用は終えている。現在は同様に池袋出張所という形で別のキッチンカーが営業。そこで使用されていると思うのだが…。

4月8日の最終営業後、このキッチンカーは三ノ浦観光案内所で一晩留置の後、翌日には回送されている。恐らく埼玉県川口市
にあるであろう本拠地へと戻ったのであろう。

その後、4月11日から、新しいキッチンカーが営業を開始していた。
IMG_6788.jpg
自分は4月13日に初めて対面した。

IMG_6790.jpg
AnimeJapan2018に参加された方であれば、そこで先行営業したこの車両を見た方もいると思う。それまでの軽トラベース車に代わり、2トン車ベース。比較的大きな催事とかへ行けば、出店で食べ物を売っていそうな屋台に使用していそうな車だ。800ナンバーと言う事は、本格的な調理設備などがあるという事なのだろうか…??

何より、それまでお供していた『サポートカー』がいない。
店員1人だけなのに、傍らにサポートカーがいたりした以前のキッチンカー。その際の営業形態は恐らく、レンタカー回送業者か運営会社の係員が現地まで運転。後は係員が対応し、移動などは全てサポートカー。営業場所を移動するとき以外はキッチンカーを動かさなかったのだろう。
このキッチンカーであれば、材料やのぼり旗などを運ぶだけの収容力はあるだろうし、1台だけで済む分、移動するときの手間は省けるだろう。営業終了後は片付けして、キッチンカー自体で移動してしまえばいいだろうから。注文と会計、調理云々…1人だけでも何とか対応できるようにはなっているのだろう…。車の高さもあるから、一概に困らないとは言えないが。

IMG_6807.jpg
(写真は4月16日撮影)
現在は3人ユニット(CYaRon!,Guilty Kiss,AZALEA)仕様ののぼり旗、そしてそれぞれのイメージドリンクに以前発売されていたカフェラテの復刻版の4つがメニューとなっている。ただし4月14日~17日(渡辺 曜 誕生日)までのバースデー営業には、特別にバースデードリンクが加わる。
今まではコースターが貰えたが、キッチンカー変更後はポストカードへと変更となった ということを追記しておく。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。