FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

東京へ行ってきたずら(3)

都営大江戸線で『運命の分かれ道』を間違ったのか何なのか…。
ここからは『if』を加えて書いていきます。半ば愚痴が入っていますが、広い心で見てください。

IMG_7287.jpg
西武池袋線練馬駅でラブライブ!サンシャイン!!西武線一日乗り放題切符とスタンプシートを購入。
*これを当初は、西武新宿線中井駅で買い、新宿線から押していくつもりだった。鷺ノ宮⇒上井草⇒田無⇒国分寺…と押して行っただろうか。

IMG_7288.jpg
改札通った後に気づいた、花丸ちゃんのスタンプ台とスタンディ…並んでいたのは5・6人程度だったか。
既に改札を通っていた事、並ぶことが面倒だったため、練馬駅をパスしてしまった。
*改札出直して、この駅でスタンプを押せばよかった。

やってきた急行電車で次のひばりヶ丘駅へ。
IMG_7289.jpg
むしろ、練馬駅より並んでた。ここで『練馬駅で押せばよかった』と後悔した(1度目)。

IMG_7290.jpg
スタンプ1個目はひばりヶ丘駅。スタンプ及びスタンディはルビィちゃん。

IMG_7292.jpg
…スタンバイ?

IMG_7293.jpg
1か所目を押す。

次は西武鉄道の拠点駅であろう所沢へ。
IMG_7294.jpg
スタンプ及びスタンディは曜ちゃん。結構人が並んでました…。

IMG_7299.jpg
駅名標と6000系を。ここから西武球場前へ直通することに。

IMG_7297.jpg
やぱり、この黄色い電車を見ない事には、西武鉄道に来たという感じがしない。

IMG_7302.jpg
やってきた西武球場前行きは20000系『銀河鉄道999』号だった。
満員でした。

IMG_7304.jpg
この電車で初めて来た『西武線スタンプラリー』の広告。

途中の駅で10000系NRA10102F…ラブライブ!サンシャイン!!WONDERFULSTORIESラッピング車の回送とすれ違いつつ…西武球場前駅へ到着。
IMG_7305.jpg
スマイルトレインがいたので撮影。

IMG_7306.jpg
スタンプシートと手持ちの『沼津まちあるきスタンプ帳』にスタンプを押す。

IMG_7307.jpg
IMG_7308.jpg
西武球場前駅のスタンプとスタンディは千歌ちゃん…と、抱かれたしいたけ(犬)。
…しいたけ、そんなに小さかったっけ?アニメ上、結構な大型犬だった気がするんだけど…。

ここで、フォロワーさんに連絡。
実は、フォロワーさんに代理購入を頼まれていた2体の寝そべりを、ここまで持ってきていた。この駅で待ち合わせて引き渡す手はずだったんだけど…。
当人曰く『西武山口線に乗っている』らしく。
…いないんかーい!!

用事を後回しにして、他のスタンプを押してくることに。
IMG_7309.jpg
西武山口線のホームへの通路から、狭山線ホームを望む。めっさ混んでるやん…。

IMG_7310.jpg
Aqours3rdLive埼玉公演の会場となるメットライフドーム(西武球場)を望む。会場限定販売のグッズやらを買い求める人とかで人だかりができていました。

IMG_7312.jpg
西武山口線の8500系『レオライナー』
案内軌条式の鉄道である山口線は、ここから西武遊園地までを結ぶ路線。そして、この8500系が、西武初のVVVFインバータ搭載車らしい。
乗り込んだ矢先、対向ホームに入ってきたレオライナーに、そのフォロワーさんらしき人が。
間違えだったら嫌だし、何より時間がもったいないと、そのままスルー。連絡があったのは、自分が乗ったレオライナーがホームから離れた後でした。
*らしき人を見つけた地点で降りればよかった。或いは、次の駅で降りて、折り返せばよかった…。

敷地内に超巨大寝そべり千歌ちゃんを見つつ、レオライナーは西武遊園地駅へ。次の目的地は、拝島線玉川上水駅です。

(つづく)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する