FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

東京リベンジ戦(4)

DSCF2262.jpg
西武遊園地駅で乗り換える、西武山口線『レオライナー』
本当に遊園地のアトラクションのような乗り物でした。これで西武球場前まで向かいます。

DSCF2264.jpg
メットライフドーム(西武球場)。6月9日と10日、Aqoursの埼玉公演が行われてたんですな。この日は埼玉西武ライオンズの試合が行われていたようです。

DSCF2265.jpg
この場所に再び。
西武球場前駅改札内にあったスタンディとスタンプ。高海千歌ちゃんがしいたけらしい犬(…大きさ的に子供か??)を抱いてます。

DSCF2267.jpg
スタンプを押していきます。

DSCF2268.jpg
西武球場前と国分寺がなかなか行きづらい場所でしたねぇ…。
その後、狭山線西所沢行電車へ乗り、池袋線との乗換駅である西所沢駅へ行き…ふと何を思いついたのか、池袋行きではなく、飯能行に飛び乗る。もしかしたら、小手指車両基地にラッピング車いるんじゃないかとでも思ったんだろう。
その小手指にいたのは、この後にイベントなのだろうか、アイリッシュセブンか何かのラッピングを纏った40000系とかだったと思う。お目当てはいないので、少なくとも西武線を走っていることは確定。

そのうちに、降りたのは入間市駅。西武鉄道の特急列車の上りが飯能発車後、次に停車する駅です。
流石にここで折り返さなければ間に合わなくなると、慌てて上りホームへ。その時、上り特急列車の入線案内放送が流れ、階段を降り、ホームに差し掛かった時、特急ちちぶ30号池袋行きが入ってきたのだが…
えええええええええええええええ!?Σ( ̄□ ̄|||)
(NTV系『世界の果てまでイッテQ』のお祭り男…宮川大輔さんが祭りの正体を目にした時の衝撃の表情)

そこで目にしたのは…
DSCF2282.jpg
(写真は所沢駅で撮影)
『西武鉄道×ラブライブ!サンシャイン!!』ラッピングのNRA、10102編成だったのだ。もう、声にならないほど…鳥肌立ってるし慌ててるしで…。大慌てでホーム上の券売機に駆け込んで切符を買い、ほぼ駆け込み乗車状態。
(だってさ、跨線橋の裏からひょっこり姿を現したNRAのラッピング、いきなりルビィちゃんだったのよ!?)

DSCF2275.jpg
まだスタンプ押すところがあったので、乗車するのは所沢駅まで。
初めての西武特急レッドアロー乗車となりました。10000系NRAはプラレールを2本持ってて(うち1本は伊豆箱根鉄道伊豆長岡駅で購入…売ったんだよな、子会社の駅で)
お陰で乗り心地とかも覚えてない。何しろ興奮が止まらなくて…後は連絡とかしてて。

DSCF2277.jpg
時間がもう少しあったら、池袋まで乗って…また折り返して所沢まで乗って、再びスタンプに…無理ですねそれはさすがに。
所沢までノンストップだから、出来たかもわからない。

DSCF2281.jpg
名残惜しいですが、ラッピングNRAを下車…。
発車時の動画を撮ってたんですが、デジカメで撮ってたのは最後の最後で切れてましたorz スマホで撮ったやつは送信できねえし…orz まぁ、S1500は時々凍ったり、記憶しなかったりしたので、撮れただけいいやと言う感じですわ…。

スタンプラリー再開。
DSCF2286.jpg
所沢駅のスタンディ及びスタンプは曜ちゃん。前回来ているので、スタンプを押すのみ。

DSCF2289.jpg
スタンディとスタンプは改札口近くに移動されていました。10日の時は、ライブ開催日でより多くのラブライバーが殺到するものと予想し、比較的邪魔にならない場所に設置してたのでしょう。

DSCF2288.jpg
千歌ちゃんと2ショット。

DSCF2291.jpg
DSCF2292.jpg
各停池袋行に乗り、次のひばりヶ丘駅へ。
この中づり広告のグッズ(昔の国鉄列車のヘッドマークを模したようなもの)…そそられたんですが…。

続きます。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。