BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

東京リベンジ戦(最終回)

DSCF2318.jpg
東京駅到着後、新幹線の切符を買い、母と妹と合流…の前に

何やら東海道線ホームに臨時列車が来るという案内表示が。
それに釣られて、ひょこひょこと上がってきて、列車の到着を待ちます。
臨時快速『ぶらり横浜・鎌倉』日立行 7連
…まさか!?
DSCF2319.jpg
651系だ―!!!
7連とはいえ、現役で走っている姿を見るのは初めて。めちゃくちゃ興奮しました。

DSCF2320.jpg
東條から20年以上というのを感じさせないタキシードボディ

DSCF2321.jpg
『臨時』の文字。

DSCF2323.jpg
自分の世代では『スーパーひたち』である。上野東京ライン開業に伴う品川直通により、スーパーひたち及びフレッシュひたちは、『ひたち』と『ときわ』となった。常磐線を見続けてきた車両であるこの651系には、まだまだ活躍してほしいもの。

発車シーンを動画でどうぞ。

DSCF2325.jpg
ちょうど常磐線特急E657系の品川行が。

これで満足した自分は新幹線ホームへ。

DSCF2330.jpg
中途半端な写真ですいません…。
何分、先頭or後尾を撮ってないんです…。

DSCF2331.jpg
今回乗ったこだま号は700系3000番台B3編成。
このロゴを見られる機会も少なくなってきていると思うので、出来るだけ写真に収めていきたいですね。
しかし、東京から三島まで座れなかったのはものすごくきつかった…。
母と妹は三島駅から新幹線の往復切符を買ってきているので、帰りはどうしても新幹線…。
自分だったら、確実に座れる高速バスか、小田原まで小田急ロマンスカーかな…。

そして帰宅しました。
戦果
DSCF2338.jpg
4駅(鷺ノ宮・上井草・国分寺・練馬)押せずに失敗したスタンプラリー。今回は優先的に押しに行き、無事に完走。

DSCF2343.jpg
そして、10日に挑戦した分のスタンプシートを田無駅で確認印を押してもらって、貰った記念のカード。
23日分のシートをひばりヶ丘駅か西武球場前駅で出せばよかったかな?

DSCF2337.jpg
そして、いよいよラストランを迎えるLSE惜別関連のもの。同時に、海老名に2021年度にオープンするという『ロマンスカーミュージアム』の告知。
TwitterのTLだと、展示車となるLSE先頭車(旧7003F)及びHiSE(旧10001号車)、NSE(旧3221Fのうち3連)は相模大野での整備は終え、ミュージアム建設後の搬入に向けて保管状態らしい。

バタバタしながら終わりました。END

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する