FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

運転会などあれこれ


2018年9月28日…最初で最後のサークル運転会参加でしたね。
事の顛末は、こちらのページ(ほしぞら高原鉄道Yahoo支店『2018年9月28日運転会』)からご覧ください。
…この時の運転会はまったく楽しくなかったです。なによりページに掲載する写真やら動画を撮影しながら走らせたり…は毎度の事なのですが、参加メンバーの車両をある程度ベストに映さなければいけなかったり、タイミングだったり…。
この時、走行させた300系及び100系以外の車両もあったのですが、1時間で数多の撮影をしなければいけなかったりで出せずだったり…いろいろ理由はあります。ただ走らせている人たちは本当に気楽です。
…その次の運転会の事でスッタモンダ…自分とて都合ありなんだったりで、そんなに参加出来やしませんし、サークルの体裁のないサークルでいろいろやってたもんで、いろいろ不満もたまっていたんですが、この時に暴発。
結局、脱退という名の追放に。サークルの公式ページは翌日にとっとと閉鎖しましたよ。全ての苦労が水の泡になった瞬間でした。

脱退と言う名の追放後は傷心を引きずりながら…
愛知在住の鉄道模型ユーザー『シャル・ロット』さんからお誘いを受け、運転会をすることに。

やはり、他の方と運転するのは、いろいろとミッション(サークル紹介のページに掲載する写真を撮ったり)があったサークル運転会と比べれば開放感があって楽しい。
『シャークノーズ祭り』とかは本当に眼福でした。
この運転会に関しては、車両は悩みましたねぇ…。500系V編成と0系R61編成はHP用素材とかを撮るのに必然とはいえ、他の車両を選ぶのが…。新幹線オンリーにして、100系X・V編成、500系W編成、700系C3編成という布陣でした。

最近は走らせに行ってないですねぇ…県内とはいえ、静岡駅まで遠いです(´Д`)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する