FC2ブログ

BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

何だお前は…パチモンか

DSCF3889_20181217233546158.jpg
これ買ったのいつなんだろ…忘れています。

元を正せば、手持ちのコース(アリイ製 ウルトラ大回転 シングルループコース)のループ部分を紛失して使えなくなり、放置して10年近く。再利用方法などを模索していた時に思いついたのが、別のコースの『増し』に使用するというもので、無理を承知…で当時オークションに出ていたものを買ったものでした。いつまでも放置なのも…なので、中身を出したわけではありませんが箱を開けてみました。
中にはコースと共におまけにミニ四駆が一台。

DSCF3890.jpg
材質のプラスチック故なのか、本来のミニ四駆ほど固くはありません。
見かけはレイスティンガーと同じよう…現に、自分は見た当初はレイスティンガーをカスタムしたものと勘違いしていました。
しかし、説明書を見る限りでは中国製っぽく、タミヤのロゴをリスペクトしたかのようなロゴに、DAXING 4WDの文字。検索したところ、コースのセットのパッケージと思われるものの写真しか出てこず。
(後述)このパチモンに近いファイヤースティンガーというマシンがあることを知りました。コックピットの形といい、配色といいそっくりです。ファイヤーの形状などは違うので、中国メーカー??が模して作ったパチモンには変わりありませんが。

DSCF3891.jpg
基本的に日本のミニ四駆と同じような感じです。日本のものが硬派な感じなのに対し、このパチモンミニ四駆はスポンジタイヤながらもカラフルチック。元ネタのマシンとは意匠も変えたり、上手い事やってます。電池を入れれば動きましたんで、走らせる以上は問題はないものと判断。
コースの幅は、若干、この中国製コースの方が大きいようです。
これでは『増し』にアリイのコースは使えないので、別の同社…アリイ製のコースを探すしかないようです。数年前の自分、なぜループ部分を失くしたんだ(´Д⊂ヽ

DSCF3895.jpg
取れてしまっていた垂直尾翼と思わしき部分を接着。ますますレイスティンガーです。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する