BlueCastle

私リフィアが日頃思うことなどを書いているブログです。

【イベント参加】夢で夜空を照らしたい(1)

2016年12月24日、その日は…まぁ、クリスマスイブです。
いつもであれば、静寂が漂う場所である三津浜海岸が特別な一夜の場所となったのであった。
『キャンドルナイトin三津浜』沼津市商工会議所主催のラブライブ!サンシャイン!!コラボ企画として、三津浜海岸にキャンドルで『Aqours』の文字を描こうという企画である。

IMG_1983.jpg
富士山は隠れていましたが、天候は晴天。

IMG_1984.jpg
開始時刻は15時30分。なんだかんだで時間が遅れて1時間前に到着。既にラブライバーなどの参加者も集まり、スタッフの方々が着々と準備を進めていました。

IMG_1985.jpg
千歌ちゃんの実家のモデルとなった旅館『安田屋旅館』には、珍しいスタンディが並んでおりました。

IMG_1986.jpg
ラブライブ!サンシャイン!!×東海バスオレンジシャトル のスタンディ。
9月頃に行われたグッズの即売会の時のために制作されたものかもしれませんね。

IMG_1987.jpg
お帰りのバスの時刻表なども、しっかり立て看板に記載されておりました。

IMG_1989.jpg
近くの元土産物店は特設店舗となり、キャンドル及びカニ汁の販売が行われておりました。
…自分はカニが苦手なので、カニ汁は頼みませんでしたが、キャンドルは頼みました。

IMG_1990.jpg
この日に限り、千鳥観光汽船さんで特別クルーズを企画してくださったよう。キャンドルと同じ場所で受付をしていました。

つづきを表示

PageTop

【聖地巡礼】恋になりたいAQUARIUMの舞台へ(最終)

IMG_2321.jpg
出口はこちらへ… まだまだ、来た目的を果たせていません。

IMG_2322.jpg
最終目的地は、YouTubeやツイッターで気になっていた、この場所です。

IMG_2323.jpg
そう、コラボ記念に展示されている特大ポスター?(サイン付)。

IMG_2324.jpg
2ndシングル『恋になりたいAQUARIUM』にみとしーが登場!!
海を背景にPVの一場面をちりばめている。

IMG_2325.jpg
そのCDと記念撮影w

つづきを表示

PageTop

【聖地巡礼】恋になりたいAQUARIUMの舞台へ(6)

IMG_2288.jpg
久しぶりにイルカのショーを見る。わくわくもんだぁ!!(だから…

IMG_2289.jpg
IMG_2291.jpg
トレーナーさんらと息の合った演技を披露が始まる。

IMG_2293.jpg
千歌ちゃんと黒澤ダイヤ・ルビィ姉妹もショーを鑑賞(笑)

IMG_2295.jpg
IMG_2298.jpg
久しぶりすぎて、どう感想を書けばいいのやら…。
百聞は一見に如かず、聖地巡礼などを兼ねて、一度見てみてください。

IMG_2314.jpg
何かの気配を感じて席を離れてみると…
なんとクルージング中のシャイニー丸が!!

…再びショーの席へ戻る。
IMG_2315.jpg
IMG_2318.jpg
イルカの大ジャンプは本当に美しい!!

IMG_2320.jpg
…イルカの像もちゃんと見えています(関係ない)

IMG_2319.jpg
そして、イルカのショーも終了。
久々に見たな…。今度はアシカのショーとかも、久々に見たいと思った。

続きます。次が最終回です。

PageTop

【聖地巡礼】恋になりたいAQUARIUMの舞台へ(5)

長ったるい記事ですがもう少しお付き合いください。

IMG_2275.jpg
特徴的な大屋根の、ステージへと。

IMG_2276.jpg
この場所は、スタジアムでのショーに出るイルカの待機プール?

IMG_2277.jpg
メインステージ『ショースタジアム』です。
既にすべてのショーは終了していましたが…。

IMG_2279.jpg
昔も今も変わらず、このクジラの絵は迎えてくれます。
IMG_2281.jpg
アシカやオットセイ、トドなどがショーをするステージ。
確か、1年生メンバーがイルカのショーでアシストをしてたの、このステージだったはずです。
…CDと記念撮影したつもりが、完全にCDが陰になってしまってます…。

IMG_2284.jpg
イルカの海 ショーステージでショーがあるそうなので、観に行くとしましょうか。

つづきを表示

PageTop

【聖地巡礼】恋になりたいAQUARIUMの舞台へ(4)

IMG_2248.jpg
不自然に海側にだけ置かれたベンチと、1か所だけにある屋根。

IMG_2250.jpg
反対側には、イルカたちが。

IMG_2251.jpg
両側に開けるようになっているようだ。その場所を、このベンチは意図的にふさいでいる。

IMG_2252.jpg
黒澤ダイヤ・ルビィ姉妹がベンチに座ってるようです(笑)

IMG_2253.jpg
船をつなぎとめるロープを固定する係船柱(ボラード)らしきものも確認できる。
…やっぱり、ここか。湾内めぐり遊覧船が発着していたのは。
今でこそ、内浦の湾内めぐり遊覧船は、千鳥観光汽船(ちどり・ちどり3・第1伊豆丸・第2伊豆丸)のみとなったが、昨年1月まではもう1ルート…ここから発着していた伊豆箱根の湾内めぐり遊覧船であった。
『龍宮丸』という名を、歴代の遊覧船が名乗り、千鳥観光汽船と競っていた。
IMGP0489.jpg
時は流れ…最後の龍宮丸が引退。
その後を受け継ぎ、最後の遊覧船となったのは、関西から来た黄色いイルカ…チャッピーであった。

2016年1月、湾内めぐり遊覧船は廃止となり、チャッピーの動向はつかめず。行方不明となってしまったと思われた。
その後…URLを参照:http://www.huistenbosch.co.jp/enjoy/vehicle/005216.html
長崎はハウステンボスに移り、引きつづけて湾内めぐり遊覧船として使用されているようだ。
恋になりたいAQUARIUMにも登場していた縁がある。いつかは会いに行きたいものだ。

つづきを表示

PageTop